お振込みご購入でご相談頂くと表示価格よりも更に< 現金お値引 >が可能です。
 

2019/10/07
GOPRO HERO8って実際のところどう?という疑問にお答えします。

お世話になっております。株式会社機材屋 柏木です。


先日発表されたばかりのGOPRO HERO8ですが、実際のところどう?と
思われているお客様も多いはず。

そんな時はyoutubeなんかで動画を見るに限りますが、
PV等は上手に味付けがしてありますので、youtuberさんなんかの
レビューのほうが分かりやすいですね。

弊社のほうでリサーチしてみたところ、

●色味が増えており、やや赤みが増している
この感想が真っ先にきました。
ただこれは、HERO3の頃のような「全体が黄色っぽい」とか、
そのような感想ではありません。ちゃんと青い部分は青く、赤い部分は赤いといった具合で
単純に色数が増えている、HERO7の頃はやや青寄りでしたがそれに赤い部分を赤く出せるような
懐の広さになった、といったような感じです。
ですのでここに関しましては◎ですね。

●手ブレ補正がまた更に良くなっている
こちらも高評価です。ただでさえHERO7は手ブレ補正が強力でしたが
今回の8は更に協力になりました。

●フリーズが減った(?)
ここは正式版がリリースされてから本格的に感想が飛び交うところかと思いますが
あるyoutuberさんが「全然フリーズしない」と仰っていました。
過去にHERO7のレビューを見られた方はご存知かもしれませんが、
HERO7は当たり個体と外れ個体の差が激しく、フリーズしやすいものに当たってしまうと…
というような感想が結構多かったのですが、今回は改善の兆しが見えるようです。

●細かな所
ハウジングなど装着用のマウントが内蔵になった事はかなり評価が高いです。
また、バッテリーが新型になった事で撮影時間がアップしていればいいのですが。
個人的な所ですと、USB-Cのマイク変換アダプタがシンプル化されて発売されると嬉しいですね。
(もしくは専用のUSB-Cマイク)

今回のHERO8はかなり細かな所まで手が加えられており、現時点で評価の高いカメラです。
機材屋ではご予約受付中です。是非お問合せ下さい。