2020/03/03
今必要とされる、配信機材のご提案

お世話になっております。株式会社機材屋です。
現在、新型肺炎の問題に伴い弊社でもいつもとは違う商品に需要が高まっております。
やはりYoutube Live等の動画配信系の機材に関するご質問が多く、下記にまとめさせて頂きました。

インターネットライブ配信に特化したビデオカメラ

JVC GY-HM250

やはり最も多いのは「ライブ配信が可能なビデオカメラ」です。
弊社では安定してGY-HM250が売れております。
難しそうに感じる接続方法ですが、実は結構簡単です。
例)youtube Liveへの接続方法(別サイトにジャンプします)
・別売のイーサネットアダプター もしくは 無線LANアダプター
   もしくは セルラーアダプターが必要です。
動作検証済ネットワークアダプターは こちら です。



Cerevo LiveShell X CDP-LS04A


こちらはHDMI出力の映像を、インターネットライブ配信可能にする機器です。
お手持ちのビデオカメラや一眼レフからもお手軽に配信可能です。

◎6時間駆動の大容量バッテリー搭載
大容量バッテリーを搭載し、バッテリーのみで6時間の連続配信が可能です。
屋外や移動しながらのライブ配信でもバッテリー切れを心配する必要がありません。
もちろん、ACアダプタを装着すれば時間の制限なくライブ配信が可能です。
ACアダプタが外れると自動でバッテリーに切り替わる機能を備え、
配信が途中で止まることもありません。



ATEN UC9020


こちらは、ビデオミキサーとライブストリーミングの機能を兼ね備えた機器です。
YouTube Live、Facebook、Twitchなどに対応します。

本特集に関しましては、また需要のある機材がございましたらこの記事に
どんどん追加していきます!またご覧いただけますと幸いです♪