2022/09/26
【機材屋.jp】転売対策にご協力ください

いつもありがとうございます。株式会社 機材屋です。

近頃、多くのショップにて
・ソニーα関連商品(レンズ含む)
・キヤノンRシリーズ関連商品(レンズ含む)に関しまして、
転売目的でのご購入・国外への転送販売が多発しております。

本記事では転売対策に関しまして、弊社独自の取り組みをご案内いたします。
なお、主に新規のお客様に対しての対策でございます。

1.ご本人様確認
クレジットカードのご本人様確認の記事と一部重複いたしますが、
弊社では希少商品のご販売時、ご本人様確認を行わせて頂く場合がございます。
その際に、
・国籍の不一致(例:日本人名であるにもかかわらず片言である、言葉が通じない等)
・お電話が繋がらない、またはお電話時に転送会社に繋がる など

上記のような事象が起きた場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きます。

2.お客様のご活動内容確認
更に希少な商品、転売目的による注文・予約が集中する商品に関しましては
お客様のご活動状況(会社様はホームページ・個人様であれば撮影活動やコンテンツが確認できるもの)
ご提示をお願いする場合がございます。
※一部レンズのご予約フォームにて実装させて頂いております。

ご本人様確認及びご活動内容確認に関しましては
お客様の気持ちの良いご注文の妨げになり、弊社といたしましても非常に不本意であります。
ですが本来必要とされるお客様へのご提供を第一として考え、
お客様へご協力をお願いしております。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。