2024/02/20
Roland V-160HD システム・プログラム Ver.3.0 公開のおしらせ
Roland V-160HDのメジャーアップデートのお知らせです。
昨年のInter BEEにて大好評を得ていたIpadアプリ対応に加え、様々な新機能が盛り込まれました。
映像出力バスに、「AUX 2」と「AUX 3」を追加しました。
MODEが「AUX」のときに[MODE]ボタンを長押しすることで、PGM/A[1]〜[10]ボタンでAUX 2バスへ送る映像を、PST/B[1]〜[10]ボタンでAUX 3バスへ送る映像をそれぞれ選ぶことができます。
※これに伴い、「AUX」バスの表記を「AUX 1」に変更しました。
映像のOUTPUT ASSIGNに、「DSK 1 SOURCE」と「DSK 2 SOURCE」を追加しました。
各DSKの映像ソースに選ばれた映像を、出力端子にアサインすることができます。
音声出力バスに、「AUX 2」と「AUX 3」を追加しました。
※これに伴い、「AUX」バスの表記を「AUX 1」に変更しました。
オーディオ出力のMASTER OUTPUTバスにラウドネス・オート・ゲインコントロール機能を追加しました。
オーディオ出力のMASTER OUTPUTバスにアダプティブ・ノイズ・リダクション/ロー・フリケンシー・カット機能を追加しました。
WIPE BORDER、PinP BORDER、DSK FILL、DSK EDGE、SPLIT BORDERの色を微調整できる機能を追加しました。
色を「CUSTOM」に設定すると、RGBそれぞれを「0〜255」で調整することができます。
音声出力のMASTER OUTPUTバスと、AUXバスに、SOLO機能を追加しました。
USER SWで、PTZカメラのパン、チルト、ズームなどを操作できる機能を追加しました。
CTL、GPI、テンキー・キーボードで、PTZカメラのパン、チルト、ズームなどを操作できる機能を追加しました。
[POSITION H]つまみと[POSITION V]つまみでPinP&KEYのパラメーターを操作するとき、より詳細に調節できる機能を追加しました。
[EXIT]ボタンを押しながらつまみを回すと、0.1%単位(ZOOMは1%単位)で調節することができます。
[PGM/A-CTR]つまみと[PST/B-CTR]つまみでSPLITのパラメーターを操作するとき、より詳細に調節できる機能を追加しました。
[EXIT]ボタンを押しながらつまみを回すと、0.1%単位で調節することができます。
映像出力のアサインに連動して、USB OUTの音声バスのアサインを切り替える機能を追加しました。
[MENU]ボタン → 10:AUDIO OUTPUT → 1:OUTPUT ASSIGN → USB OUTを「AUTO」にすると、USB端子からの映像出力バスに音声バスのアサインを連動させることができます。
詳細はこちらをご覧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
■関連動画
【配信の最終兵器】Roland V-160HD ストリーミングビデオスイッチャーをご紹介!【機材屋】